アニマニアのつぶやき

アニアに魅了された父親が気ままに更新するブログです。

アニア 【AS-13 チーター(ワイルドver.)】のレビュー

どうも、アニマニアです。

 

前回は動物と言えば『百獣の王』ということでライオンをご紹介しました。

 

👇️《参考》AS-01 ライオンのレビューはこちら👇️

animania1985.hatenablog.com

 

今回は息子はの大好きなチーターをご紹介します😆

 


f:id:animania1985:20200324080542j:image

 

【商品名】

AS-13 チーター(ワイルドver.)

 

【総評】

チーターのスラッとした骨格などは忠実に再現されています。

ギミックも口としっぽの2ヶ所なのは👍️

ただ、ライオンに比べると重量感が物足りない💦

 

チーターは最高時速110kmで走ることができて、しっぽを上手く使って方向転換をする🐆


チーター独特のフォルムを強調しているためか、表情や塗装に少し安っぽさを感じてしまうかな😅

 

【おすすめ度】

★★★☆☆☆☆☆☆☆

星3つ🌟


f:id:animania1985:20200324081407j:image

商品には草原の草も付いてます。

 

ちなみに、チーターには既に廃盤になっているチーターもあったようです。

 

※ちなみにこんなやつ


f:id:animania1985:20200324081624j:image

そんなに大差はないのかな😅

 

息子はネコ科の動物が好きすぎて、ライオン、チーター、ヒョウ、ウンピョウ、ジャガランディなど結構な種類をいつのまにか覚えてました😅

 

そう言えば、チーターとヒョウの柄の違いって分かりますか❓️

真剣に柄をくらべることが無かったので違いなんてあるのか?と思っていました。

実は明確な違いがありました❗️

チーターは黒い斑点のような模様がありますが、ヒョウは黒い花柄のような模様。

さらには、ヒョウ柄の真ん中に黒い点の模様があるものが、ジャガーとなります。

 

この前、衝撃をうけたことがありました。

ヒョウ柄のバックを持った女性の近くを通り過ぎた時に『チーターだ❗️』と一言。

 

ヒョウ柄の・・・」みたいなものでも、実際はチーター柄のものがあるみたいです😅

息子に言われて私も初めて知りましたが(笑)

 

子供の記憶力や観察力の高さに改めて驚いた出来事でした。

 

次回のレビューもお楽しみに👋