アニマニアのつぶやき

アニアに魅了された父親が気ままに更新するブログです。

🔸自己紹介🔸 ~アニアに魅了されて~

皆さんこんばんわ🌃

 

アニアに魅了された五歳の息子をもつ父親です。

 

四歳ぐらいから、息子が急に動物にハマりだしました🐄🐅

特にチーターに。

 

はじめのうちは一過性のものですぐに飽きるだろう思い特になにもしていませんでしたが、1ヶ月を過ぎても熱は覚めず・・・・

 

そこで試しに図書館で動物の本を借りてみようという事になり、図書館に行ってみると

 

「これがいい❗️」

 


f:id:animania1985:20200318081327j:image

まさかの図鑑でした😅

 

早速うちに帰って見てみると、普段はなかなか大人しく一人で遊ばない息子が一人で黙々と図鑑を読んでいます。

 

そんなに好きなの!?

 

と驚くぐらいの熱心さです(笑)

なかでもネコ科のページは何度も何度も繰り返し読んでいました📖

 

ある日、スーパーで衝撃のおもちゃに出会いました❗️

 

それが【アニア】です❗️

タカラトミーから出ている動物のフィギュアになります。

 

同じタカラトミーから出ているトミカは当然知っていて、トミカ博などにも行ったことがあったのですが、このアニアは全く知りませんでした💦

 

息子も大興奮でこれが欲しいとおねだり。

 

試しにと一つ買ってみました。

 

うちに帰って開けてみると、息子は大喜び❗️

買ってあげた甲斐があったかなと😃

 

私もじっくりと見てみると・・・

 

 

すごい❗️

なにこれ❓️

 

塗装やちょっとしたギミック、かなりリアルに作られています。

正直、あまり期待していなかったので良い意味で期待を裏切られました。

 

それがきっかけで息子は当然、親までもハマってしまいました(笑)

 

しかも、男の性なんでしょうか収集癖に火がつきはじめております(笑)

 

 

これから、子供はもちろん、大人でも感動するアニアシリーズの魅力をご紹介していこうと思います❗️

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

では、また次回。